個人でWebサイト運営しており、導入の敷居がマーケティングツールにアンテナを張っている。そのメモ。下記の記事から抜粋。
ほんとコレ。最近はLine@とフォロワー増やす為のツールを検証中です。
最近は、ECで活用できるITツールがたくさん出てきて、運営側が「ツールを選べない」時代になっていると思います。接客ツール、分析ツール、DMPや広告、LINE。
こちら側から全部試してみるしかないんです。
FlipdeskやZenclerkのようなツールの良いところは、初期費用が安く、月額も従量課金や成果報酬なので、導入のリスクが少ないことです。
ですから、とりあえず使ってみて、そこから継続するかどうかの判断をすることができます。
Ve Interactive
VeContact(ヴィーコンタクト)はカゴ落ちした人に再度メールなどできる。Amazonもやっている気がする。検索したものや欲しいものリストの通知など。
ZenClerk
ECサイト向けの購買行動分析、販促サービス。
Flipdesk(フリップデスク)
どちらかというと接客側のツール。